イベント参加予定

【イベント参加予定】2024/5/19 文学フリマ東京38 / 2024/5/26 COMITIA 148

2013/07/05

ベネさん来日等・SHERLOCK関連情報おぼえがき

久しぶりの更新なのに自分のことでなくて。(笑)ええと、ベネディクト・カンバーバッチ来日を控えていろいろ情報が訳わからなくなってきたので、自分の備忘録を兼ねて、ツイッターなどで流れてきた情報の整理です。

来日関連
『スタートレック・イントゥ・ダークネス』宣伝のための来日ですね。7/15日到着らしい、というのが今のところ最新ですが、成田に行かれる方はファンブログさん等に出る最新情報をよく確認してくださいませ。私は初めからお留守番組なので、時間が合えばまたツイッターで張り込めるかな…?という程度なのですが、楽しみです♪


記者会見
で、ニコニコ生放送で7/16の記者会見の生放送があります。

7月16日(火)12:00~13:00
映画『スター・トレック イントゥ・ダークネス

<世紀の悪役>ベネディクト・カンバーバッチ来日LIVE記者会見

「世紀の悪役」!すごいタイトル…期待の高さが伺われます。(笑)ツイッター上で見た範囲ですが、このためだけに有料のプレミアム会員になる方もけっこうおられるみたいです!(当日視聴人数が多くなると、プレミアム会員優先になって、一般会員は追い出されるんですよね。なぜか一般会員登録はしていたのですが、ほとんど使ったことがなかったので、ホビット関連で視聴したとき初めて体験しました(笑))

うちはもともと動画環境がわるいのと、当日リアルタイムでは見られないかもしれないので、一般のままでタイムシフト予約というのをしておきました。これをしておくと、後から落ち着いて見られます♪


出版物
夏休み、スタトレと重なって特別編集ラッシュ(笑)。スタトレ特集というくくりだとかなりな量になるので、とりあえず俳優さんに焦点を当てていて、予約受付が始まっているものを。(マーティンもようやくきましたね♪)

発売予定日の早い順からリンクしておきます。

(2013/7/18)ベネさんとマーティン二人の特集というおいしすぎるもの(笑)
Benedict Cumberbatch & Martin Freeman Complete 2013年 09月号 [雑誌]

(2013/7/31)こちらはベネさん単独
Junior SCREEN SPECIAL ベネディクト・カンバーバッチ(仮) (SCREEN特編版)


ほかに先日ベネさん特集を出したFlixが、夏にマーティン・フリーマン特集号を出すという情報が流れていましたが、まだAmazonでの予約は始まっていないようです。こちらはツイッターでの「マーティンも特集してほしい」というファンの願いから実現したんですよね。すでに締め切ってはいますが、ファンアンケートも募集されていました。心温まる出版理由がわかるので、リンクしておきます♪(笑)
マーティン・フリーマン Flix Special(仮)読者コンテンツ用アンケート

*      *      *   追記   *      *      *

(2013/7/5 18:50追記)
その日のうちに上記の発売予定が流れて来ました!

(2013/7/11追記・こちらの本も予約始まりました♪)
マーティン・フリーマン


*      *      *   追記ここまで   *      *      *

ついでに、来年のSHERLOCK公式カレンダーも予約が始まっていました。まだ画像がないですが、今年のクオリティーなら買ってもいいな♪と思います。
Official Sherlock 2014 Calendar (Calendars 2014)

雑誌類はいずれもまだ(投稿現在)表紙画像がないですねー、残念。彩りに、お二人が表紙になっててすでに発売済みの雑誌の写真つきリンクを貼っておきます。(いつか、すごくマニアックな雑誌でマーク・ゲイティス様表紙なんてのも出てくれたら…いや言ってみただけです…(笑))