イベント参加予定

【イベント参加予定】2024/5/19 文学フリマ東京38 / 2024/5/26 COMITIA 148

2014/03/07

J庭「帰っちゃうの?ポスター」と無料配布はもしかしたらこんなんで(+新刊ウェブポスター、当日持参品)

J.GARDEN準備、佳境です。
毎回参加させていただいてるJ庭の「帰っちゃうの?ポスター」ですが…今回はお題の「靴」には関係ないものになってまいました…。いちおう新刊の『王殺し』紙版のイメージの絵なんですが…なんかJ庭にそぐわないような。でもこういう感じの話なんですよねえ…ラブリーな絵にならなくてスミマセン。(^^;)前に文章サークルさんが文章主体のポスターを作ってるのを拝見したので、そういうのをやってみたくて、本文の一部を入れてみました。うっすら入ってるのは古いメキシコ系のモチーフ。『王殺し』の設定は南米の部族なのでちょっと違うのですが、なんとなく「部族」イメージということで入れました。(マヤやインカだと一目で「アレだ」と特定のイメージが湧いてしまうので…)


新刊掲示板には、美老人で洋物の帰っちゃうの?ポスターとその絵にちなんだ文章ものの無料配布と書いていたんですが、ご覧の通りなので、無料配布はストーリーでなくフリートークにしようと思います。前にもご紹介しているんですが、この小説の触発元になった映画"The Royal Hunt of the Sun"について、過去絵を掘り出したものになると思います。新刊の副読本的なオマケにもなりますので、kindle版でお読みいただいた方も、よかったらぜひ貰ってやってください。

下は新刊のウェブポスター。先にサイトのほうや小説ブログにアップしてありますが、kindleストア等でいただいたレビューを引用させて頂きました。(書いてくださった方には、改めて御礼を申し上げます☆)スペースにもこれのプリントアウトをディスプレイしようと思っております。

こちらを帰っちゃうの?ポスターにも使おうかと思ったんですが、なんというか、あまりに普通に販促ポスターっぽくなってしまって手作り感がない(?)ように思えたので、一枚目のようなものを作ってみたんですが…うーん、元のほうがよかったかな?じつはまだ迷ってます。(^^;)まあどちらになるか分かりませんが、一枚目の絵で無料配布を作るのは確実だと思います。(描き替える時間がもうないので(^^;))(追記・結局ウェブポスターのほうで帰っちゃうの?ポスターも提出することにしました~。無料配布はやはりあの絵が表紙です。可愛くないですがぜひ貰ってやってください。中身はクリストファー・プラマー様のふんどし姿イラストいりです☆(笑))

当日の持参品は下の通りです。J庭はオリジュネオンリーなので版権ものはなしです。うちのオリジナルと、原作がパブリック・ドメインの二次創作同人誌は現在これですべてになります。コマは『脳人形の館』、紙版にだけ入っている美老人JUNEなカット(笑)。宇宙探偵ホォムズはこれが最新巻で、これまでに5冊出ています。お試し読みなど、詳しくはサイトの同人誌コーナーにご用意しておりますので、よかったら見てやってくださいませ。


     

あ、末筆ですが、紙版に合わせて替えることにしたkindle版表紙も反映されました!
こちらもよかったら覗いてやってください。
【kindle版】王殺し

では、当日は「け01b」でまったりとお待ちしております。どうぞよろしくお願いします~!