2014/04/02

公式サイトリンク備忘録(ナショナル・シアター・ライヴ日本サイト、ワールズ・エンド、SHERLOCK 3、サイトシアーズ 殺人者のための英国観光ガイド)

ええと、やっとナショナル・シアター・ライヴの日本の公式ページを見つけたので、ついでに自分のメモとして公式ページ類のリンクを。どこかでお役にたてばサイワイです。

ナショナル・シアター・ライヴ2014

日本での公式ページ。ここを見れば最新情報わかりますね♪マーク・ゲイティス兄ご出演の『コリオレイナス』間近で楽しみですー♪…ほかのも全部見たい…❤…ヘレン・ミレン様はもちろんとして、年末の『オセロー』『華麗なるペテン師たち』エイドリアン・レスター(追記・「マーク・レスター」と間違えてました!(>_<)えらい違いだよ自分!(笑))が出るんですね。タイトルロールのムーア人役、一昔前は白人俳優さんが顔を黒く塗ってやってましたが、ホンモノの黒人さんのやることが増えましたね。

この『オセロー』(の、たぶんイアーゴー役?)と、一つ前の『ハムレット』のハムレット役をやるローリー・キニアさんも見覚えが…たしかマーク・ゲイティス脚本・出演の『The First Men in the Moon』にも主演していた方です♪(あ、見てみたら『007スカイフォール』マーティン・フリーマンも出た『ターゲット』にも出ておられますね(^^;)…すいません)

来年も再来年も続いてほしい…しかし短いなあ上映期間が…(一週間もないじゃないか…!(^^;))


ワールズ・エンド 酔っ払いが世界を救う!

いよいよ来週公開ですね。マーティンニッペグもみられるエドガー・ライトの新作♪試写会ですでに見た方のお話を伺ってもう楽しみでたまりません♪


SHERLOCK 3

ついでにNHK公式ページを。ほかでずっとジョナサン・「アリス」と表記されてたアンダーソンの中の人が、ここではジョナサン・「エイリス」になってたので、今後どっちに合わせよう…と悩み中。(^^;)しかしこーんなにきちんとキャラ紹介があって嬉しい♪(いやもう、絶対S3放映後は増えますよアンダーソンファン。ミニエピソードとDVDでコロリと転んだ自分がいい例です…(笑))NHKは『奥さまは首相』も放映していたので、大々的に応援してほしい…(『首相』再放送とか…(笑))


サイトシアーズ 殺人者のための英国観光ガイド

アンダーソン(違)つながりということで、ジョナサン・アリスさん(こちらはこういう表記(^^;))出演作の公式ページ。(タイトル何かと思ったら「観光客」なので「サイトシーアーズ」ですね。語感で縮めたのかな)3月にDVDがリリースされたばかりですが、いやもう、アンダーソンファンは必見!です!ヒゲ・めがねで萌え萌え!七分ほどで消えますが(笑)消え方もおいしい。これは改めてきちんと感想書きたいです☆(先日の薄本ではエドガー・ライト監督作と書いてしまいましたが、制作総指揮の間違いでした。ごめんなさい!監督名より目立ってたのであっさり誤解しました…。(^^;)ワールズ・エンドと時期重なってるのにどーやって撮ったんだ…とか思ってやっと確認。スミマセン!)