イベント参加予定

【イベント参加予定】2024/5/19 文学フリマ東京38 / 2024/5/26 COMITIA 148

2015/01/24

PC用無料アプリkindle for PC、よーやく日本語ストア対応!

Windows PCでkindle本が読めるアプリ、ようやく先日日本語ストアでの無償提供が始まりました!

Kindle for PC 日本語版

これで大きな画面で漫画も読めるし、kindle本体だのスマホだのなしで、普通のPCでkindle本を読めるようになりました。

正直「日本語対応遅すぎ!!!」というのが本音!(^^;) だってこれが(USストアに)あったから、日本語ストアができたら『追憶のシャーロック・ホームズ』をkindle化しようって思ったんですもん。PCさえあれば60秒で、通販より気楽に廉価で読んで頂ける…と。さんざん「PCで読めますから」って事前告知してたので、日本語のkindleストアが始まったときにこれがなかったのは大ショックでした!(^^;)

とにかく、これで漫画も大画面で読めるので、作るときにコマ分けしなくてすむかな…なんてことも思うのですが、まあそのへんはまた作るときに考えます。

これまで環境が整わなくて読めなかった方、少なくともこのブログが読める環境のすべての方が、これでkindle無料アプリを使えるようになったんじゃないでしょうか。よかったら試運転代わりに、無料サンプルからお試しくださいませ。よろしくお願いいたします。