イベント参加予定

【イベント参加予定】2024/5/19 文学フリマ東京38 / 2024/5/26 COMITIA 148

2015/03/14

明日の春コミ・J庭新刊修正版持参します!(^^;)

しょっぱなからお詫びですが、先週のJ庭新刊をご購入下さった方で、明日の春コミにもおいでになる方がいらっしゃいましたら、修正版をお渡ししたいので、スペースにお立ち寄りいただけないでしょうか。大変申し訳ありません!(交換用にお持ちいただく必要はありません。「これ先週買ったよ」と耳打ちしていただければ充分です。売れた数は少数ですし、おぼろげにお顔も覚えています。それに半分くらいは元から存じ上げている方々でしたので、その場合はお見かけしたらこちらから押し付けてしまうつもりです!(^^;))


これです。『ネガテイヴ・ケイパビリティ~絶食系男子イアン・ワージングのレイライン紀行~』
いちおう「ジョナサン・アリス萌え協賛(?)」という言い訳でSHERLOCKエリアに並べます。よかったらお手にとってやってくださいませ☆(内容サンプルはPixivや小説ブログのほか、母艦サイトの同人誌コーナーにも追加しました)


じつは帰宅した直後に気づいた客観的事情の勘違いがあり、一週間後ですが修正版を出すことにしました。直したのはおもに最後の「エピローグ/エリック・ウェスコットとイアン・アプルトンの物語」です。メインストーリーとは関係ない刺身のツマ的部分なのですが、「架空の設定なので」では言い抜けにくいところでもあり、正誤表ですますには大きすぎ、かつ変えるとなるとほかの箇所にも影響するので、思い切って修正版に変えることにしました。

で、ついでなので、先週はないほうがいいと思って削除した「歴史家の霊感」という章を復活させ(おい(^^;))、全体になじむように改稿しました。お話自体が変わるわけではないのですが、ラストに向けて着地感がよくなっているかと思います。

先週ご購入いただいて、すでにお読みいただいた方には大変申し訳ありません!そこそこ長いものなので、もう一度読んでくださいというのはご迷惑な話だと思います。(^^;)読まなくてもけっこうですので、お渡しできましたらお時間のあるときに、追加の章だけでもご覧いただけたら幸いです。もし郵送でご希望いただけるようでしたら、送料も無料で送付させていただきます。サイトの同人誌自家通販の受付メールで、「J庭新刊修正版希望」と件名をつけてお送りください。(こちらはいちおう確認のため、元の本の返信用封筒を同封させていただきます。あとで再度告知させていただきますね)

…さて、お詫びでした。ここから春コミそのものの告知を。上記の新刊がシティでも初売りとなります。オリジナルBLですが、ここでは何度もご紹介しておりますとおり、いちおうジョナサン・アリスさんが主役の外見のモデルです。がっつりとアテ書きというにはかなり発展させているのですが(^^;)、ご興味を持っていただけましたら、ぜひぜひご覧くださいませ。自分としてはかなり気に入ってオリマス。

その他、母艦サイトの同人誌コーナーでお知らせしております既刊を持ち込みます。ホビットの一冊目は残り少なくなったので、セット販売はなくなりました。あと、SHERLOCKの全冊セットもなくなりました。イベントでのセットものは、レストレード登場小説セットだけになると思います。(通販は受注生産なので可能です)バラはいろいろありますので、のんびり見てやっていただければ嬉しいです。

スペースをとっているSHERLOCKの最新はこちら。冬コミ新刊でした。


ではでは、明日はどうぞよろしくお願いいたします!