イベント参加予定

【イベント参加予定】2024/5/19 文学フリマ東京38 / 2024/5/26 COMITIA 148

2015/08/23

残暑見舞い+ちょびっと歌丸さん語り+現在進行中

残暑お見舞い申し上げます。

残暑見舞絵の修正・彩色がようやくできたのでアップします。涼しげに見えるといいのですが~。



ネガティヴ・ケイパビリティ』の二人と一匹
イアンマーク、昼寝してる飼い主によじのぼる白猫ポタージュ

…二次以外でキャラの名前を書くのってなんだかこしょばゆい。(^^;)…前回から腕のポーズとか太さとかまた修正しました。線を整理したらどんどん細くなってしまって…(デジタル拡大作業の罠)

地味に時間だけはかかったのがイアンの着てるサマーセーター(低体温なので着せてみました)。ペンで編み目を描くと冬物っぽくなってしまうので、「糸は細くて、かつざっくりした透け感」を出したくて、う~んむ…と試行錯誤の結果、結局色塗ったうえにトーンを乗せて透過率をいじったりしました。(最初から思いつかないんですねこれが)透け感…出たかなあ…。

絵でじっくり試行錯誤をするのがほんとに久しぶりで、いつまででもいじってられる感じでしたが、残暑見舞いも八月末までが期限らしいので切り上げました。
早く汗っかきの自分でも長袖着られる季節になってほしいです。

――あ、ついでですが、母艦サイト同人誌コーナーも先日少し整理しました。引きつづき通販させていただいてますので、どうぞよろしくお願いします♪

ちょびっと歌丸さん語り

…さきほど笑点を見ようとしたら24時間テレビをやってて、復帰した歌丸さんと、昨年も顔を見せてくれたこん平さん生放送で見られて泣けました~。賃仕事の一つがぽしゃったりいろいろあって、じつはちょっと落ち込んでたんですが…浮上はしないまでもがんばろうって気になれました☆
歌丸さんは9月分から収録復帰したと聞いたんですが、お顔が見られるとほんとに嬉しいです。(小遊三師匠のおゲレツネタに横座りっぽくなって苦笑いする風情特に好き❤


現在進行中

しょーこりもなく次のイアンものを書きたくて資料を漁ってます。…レイラインに続いて、やはり「少し不思議」系で大好きなレック(沈没船)・ダイビングを絡められないかと画策中…イアンさんには水と油ですが、なんとなくそういう対象とぶつけた方が面白いような気がするので。というか自分の趣味で。(自分はシュノーケリングどまりでしたが、ジャンルとして子供の頃からなんとなく好きなんです❤)こういう素材でBL系というのも、いつも通り場違いでよろしいのではないかと。無理してもしかたないし。場違いも続ければ芸のうち…(とかいう金言はないでしょうか!(^^;))

間に合うかわかりませんが、J庭の申し込みには販売予定リストに「低体温男子イアン・ワージングの船酔い日記(仮)」とかいいかげんなことを書き入れました。このタイトルにはなるかはまったく未定。それとも『北海船酔い日記: 低体温男子イアン・ワージングと海の男たち』とかどうだろう……。(なんか船酔いネタは入れたいらしい)お話はまだ未定ですが、じつは「マドンナ」のイメージはもうあるのであります!(目指せBL版寅さん)

夏の間にやろうと思っていたホームズの学生時代のお話もずれ込んでしまったので、J庭はどちらかになるかもです。というか、明日締め切りのコミケの申込(決済だけは完了済み)のジャンルをどこにするかでまだ迷ってたりします。うーん…。(焦)