イベント参加予定

【イベント参加予定】2024/5/19 文学フリマ東京38 / 2024/5/26 COMITIA 148

2015/11/13

拾い物お宝ビデオメモ Russell Elliot "Around"

先日ツイッターで拾ったんですが、すごく素敵なPVだったので。自分の覚書を兼ねて記事リンク等貼らせていただきますー♪テーマが「ストレートに恋したゲイ」と、「惹かれつつも逃げ腰な彼」。葛藤が表現された美しいビデオです。(えげつないところはまったく無いのでご安心を(^^))ダンス部分の振り付けがとにかく見事です。なんか何度も見てしまいます。

読んだ記事でわかる限りでは、このアーティストRussell ElliotはゲイのR&Bシンガー/ソングライターで、以前はRussell Wagonerという名前で活動していて改名したらしいです。曲はご自身の体験に即したものらしく、大学時代にストレートの男性に恋をして、相手も自分に惹かれていたものの、ノーマルなヘテロでいたいという気持ち(インタビューでは「特権」という表現もしている)のほうが強かった、ということのよう。インタビューによると"Frankly, it's the "go fuck yourself" I never gave him in person"(正直に言えば、これは彼に直接言えなかった「くたばっちまえ」だ)とのこと。

Attitude Magazine

ARTIST SPOTLIGHT, PREMIERES

HUFFPOST GAY VOICES




それにしても振り付けが力強くてかつ繊細で素敵。振付けたのはThe Kuperman Brothersという、ブロードウェイやインディーズフィルムで賞を獲っている方たちだそうです。公式サイトはこちら。