イベント参加予定

【イベント参加予定】2024/5/19 文学フリマ東京38 / 2024/5/26 COMITIA 148

2016/05/15

無料配信のお知らせ2件:同人誌電子版とAmazon新刊マイルドBL

今日は二つ目の投稿です。(もとはこちらを書こうとしていたのに!(笑))

同人コンテンツ電子版

先日お知らせしました、過去の同人コンテンツの電子書籍版の無料配信を始めました。同人サイト内のお土産コーナーという位置づけです。ご同好向けですが、よかったらおひまつぶしにぜひ。


初回はこちらのブログ小説総集編。書いてからもう4年経つんですねえ。早い……。


小説ブログにこそっと書いて、ツイッターをやり始めの頃にとても熱いご感想をいただいた思い出深い作品です。その後二次を含めて小説を書き続ける勇気をいただく源のひとつになっています。

ご感想くださった方はここ2、3年ツイッターに浮上していらっしゃらないのですが、一度だけじかにお会いする機会がありました。(もしここをご覧頂いていたら、お元気ですか?SHERLOCKの布教に努めていたなんて、今思うとアノ頃ってウソのようですね!(笑))


本はkindleかkindle無料アプリでお読みいただけます。
無料アプリは下記から入手できますのでぜひご利用下さい。



Amazonのkindle本をお読みいただいてる方へのササヤカな感謝のしるしと、無料アプリ未経験の方へのお誘いの意味でもあります。未体験の方はぜひ読み心地を試してみてください。(繰り返しになりますが、こちらはあくまでサークルとしての趣味的な配信で、Amazonに出している本とはまったく別です)

個人的には紙の本が好きですが、kindleと普通にネットで読むことを比べると、kindleはページ単位で読んでいくところが本っぽく、ネットのスクロールとは感触が違うと感じます。もちろん本全体のなかでの位置感覚や、本としての所有感が乏しいところははっきりと紙の本に劣るのですが、手軽に読んで頂くには良い方法ですし、発信する側としても印刷費や郵送料、在庫置き場がいらないというメリットtがあります。

もっといろんな形式のファイルが作れると(ePubとかPDFとか)読んでいただける方の幅も広がるのかもですが、正直kindle用(mobi)以外の形式の電子書籍ファイルは経験がなく、作り方を知らないのです。(^^;)いろいろ勉強しながら手探りなので、お使いの環境で不都合などありましたら、お知らせいただけたら嬉しいです。ご感想もお待ちしております。


イアンシリーズ新刊

さて、もうひとつはAmazonのほうの新刊無料配信です。ほんとはこの週末にやりたかったんですが、システムのトラブルで日本語ストアの商品ページだけができないという不運に恵まれまして(^^;)、一週延期いたしました。「新着」マークがついてるうちにしたかったですが、とれてしまいますかねえ……。

新刊無料配信予定
5/20(金)夕方5時頃~5/22(日)夕方5時頃[48時間]


公開から間があいてしまうので、商品ページに無料スケジュールを記載しています。あ、でも見ていただいてますね。宣伝力がないので不安だったのですが(^^;)、BLの流れで見ていただいてるみたいで嬉しいです♪(マイルドでR15程度ですが~)

なにかと不遇なインテリくずれゲイの歴史ライター、イアン・ワージングシリーズの3本目です。(何度も書いてますが、元のイメージソースは某鑑識の中の人。思えば遠くへ来たもんだ(笑))

元彼との破局のトラウマから絶食男子状態だったイアンですが、今回はゴーストライターの仕事を請け負い、モロに好みなクライアントに巡り会います……今回はコミカル味の強い短編です。ぜひお試しくださいませ。紙版から細部を改稿もしておりますので、紙の無料配布でご覧いただいた方もよかったらぜひ。開始しましたら改めてお知らせいたします。よろしくお願いします。m(_ _)m