2017年5月14日日曜日

コミティアご報告と近況少し

遅ればせながら、先日5/6はコミティアに参加させていただきました。スペースにお立ち寄りくださった皆様、ありがとうございました!

今回は新刊はなかったんですが、参加自体が久しぶりなので、提出した見本誌はなんと四冊。お誕生日席の横(縦方向の端っこ)で、お誕生日席との間に余裕があったので、設営やらなにやらとても楽でした。

今回もイアンシリーズのおためし短編小説無料配布をさせていただきましたが、どちらかというと男性多めのイベントでもあり、コミティアでのうちの実績のなさもあり(^^;)、自主的に取ってくださる方は少なめでした。が、目を止めて下さった方にもこちらからお勧めしたりで、(こーいうことに抵抗がなくなったのは、一年近く販売のバイトしたおかげかもです(笑))J庭の半分程度の数はお連れ帰りいただけたと思います。その後本編のkindle版も少し動いているので、お気に召していただけた方々がいらしたかな、と嬉しく思っています。(^^)今のところこうやって小さなご縁を探していくくらいしかできないので、地道に続けます。今後ともよろしくお願いします!

今回有料本で一番お連れ帰りいただけたのは、じつは洋画レビュー本でした。(ほとんどが男性だったんですが、おまけの無料配布はいちおうご確認したうえでつけさせていただきました!)こういう本ならなんぼでも作れるので(笑)、また気楽にやってみようかな、とも思います。次に出たのは刷り足した『恐怖!脳人形の館』。こちらも半分は男性だったので、お楽しみいただけてますよう祈っております。

自分のお買い物では、内田美奈子先生のグッズでクリアフォルダーとめがねふきをゲットしてまいりました♪ 「猫スーツ商会」というシリーズになっていて、スーツ姿のクールな猫さんはテテ系統(?)でかっこいいです❤ ちょっとその前に体調を崩したのもあり、「この先こんなチャンスあるかどうかわからない」とか大袈裟なことを考えて、初めてスペースで名乗ってご挨拶させていただきました。Twitterで何度かやりとりさせていただいたのを、覚えていて下さっていて嬉しかったです。ど緊張して物言いがあたふたして恥ずかしかったですが、とてもいい記念になりました❤

(あ、「こんなチャンス」って別に大病患ってるわけじゃないんです。ただ、ここ一年くらい「無理するのがテーマ」みたいな状態だったのが祟っていろいろ出てきてしまい、半病人モードが続いてるのでそんなシュショーな気持ちに(^^;)。経験から見ると、元々体力は人様の7~8割くらい(?)のようなのですが、まったくの病人というわけでもないので微妙なんです。言い訳にするのもおこがましい、というレベルに思えて。でも「無い袖は振れない」というのがこの年になってようやくわかってきたので、「世間一般で求められる体力レベル」に無理に合わせて行動するのはやめて、養生ペースを続けて自分なりの健康モードを取り戻したいです☆)

帰りは定番のチャオでオリジナルパスタをおいしくいただいて帰ってきました。(こちらもそれまで食事がおっかなびっくりだったので、久しぶりで思い切って食べた食事でした。(^^))
ともあれ、サークルとしても個人としても、いろいろリフレッシュできたイベントでした。この頃仕事でも同人誌でも文字をいじることばかりしているので、単純に絵を描きたいなあ……とも改めて思いました!

夏コミは当落がまだわかりませんが、七月にMovies Paradiseがあるようなので一応申し込みました。ジャンルはSHERLOCKで。シーズン4の第一話放送の翌日というあんまりな日程なので新刊は無理ですが、シーズン1~シーズン3の再放送が始まっているので、新たにはまった方もいらっしゃるかも、と在庫のなくなってた既刊を少し刷り足して持っていくことに。最近はSHERLOCK熱は落ち着きましたが、先日ふと電車の中で「良かった回」(ベルグレイヴィアの醜聞とか)の「良かった台詞・シーン」を脳内再生して涙腺にきてしまったので、余裕ができたら好きな回を見直そうかな、と思います。

今現在は、最近見た映画とか、テッド・チャンさん原作の『メッセージ』公開が迫ってるのでそちらに気がいっております。が、こちらは薄本作るような内容でもなさそうなので……まだ見てみないとわからないですけど、やるとしても評論系でしょうねぇ……。いずれにしろ『メッセージ』待ち遠しいです♪

ムーパラについては、また開催が近づきましたらお知らせいたしますね。(行けるつもりで書いてますが、抽選あるかもしれませんね(笑))


0 件のコメント:

コメントを投稿