2017年7月13日木曜日

ジョナサン・アリスさん最近の収穫

ムーパラのペーパーに書いた、ジョナサン・アリスさん関連のネット落穂拾いです。予告しておいて遅れてスミマセン。(イベント後少しアクセスが増えてるので、ひょっとしてアリスさんのコンテンツ目的の方が覗いてくださってるのでは……と気が気でありませんでした。ほんとにすみません。ちょっと今週立て込んでおりまして(^^;))

基本的に自分が効率的に見返すために集めていますが、だいぶ前から非公開状態でストック始めてたので、見つけたタイミングはあまり「最近」でないものもあります。ブログとしては2~3個ずつだといい分量だと思うんですが、マメにアップできない状況なのでドバッとまとめて失礼します!

まずは"Stan Lee's Lucky Man"出演女優さんのツイート。アリスさんはシーズン2に10エピソード出演、ということなので、ゲストではなくレギュラーのサブキャラですね。出回ってる写真を見ると検死官みたいです。主演は『ホビット』のボフールをやってたジェームズ・ネスビット。スタン・リーの冠番組(笑)ですし、日本でもせめてレンタルDVD出てくれないかなあ……。この緑のユニフォームも、ヒゲなし前髪パラリの「兄ちゃん」ぽい扮装もいい感じです~(笑)


続いてアメリカで行われたSHERLOCKファンイベントでの一コマ。イラストを描いてお題を他の人が当てる、というゲームをしているらしく、アリスさんの前にゲイティス兄が油性(?)のペンで描いてしまった絵をムキになって消そうとするというギャグパフォーマンス。ライブでギター壊してるような迫力です!(笑) アタマをホワイトボードにこすりつけてる動作、なんかたまらんです。脚線美にも見惚れます❤(おかしいよ私)




アリスター・ペトリさんとアンドリュー・スコットさんの映像でも端に移っているので保管します…。やっぱりメガネ姿は良いわぁ~❤



朗読なさってるオーディオブックの音声サンプルもいくつか上がっていたので貼ります。音声自体はオーディオブックのサイトで公開されているサンプルと同じです。ナレーションを担当なさっているオーディオブックは他にもいくつか出ています。まだ買ったことはないんですが…。

ちなみにこれらの動画は音声を目的に貼っていますので、販売用のリンクは確認していません。複数の個人名で同じフォーマットの投稿、版元ではないようなので、購入はこの動画の元ページからではなく、普通のオーディオブックサイト等のほうが安全かと思います。(確認してなくてすみません。自分も素性不明のリンク踏みたくないもので(^^;))








最後に、一番最近見つけたオーディオブック。なんとレーニンの本です。ロシア語が特技のアリスさん、"Death of Stalin"(スターリンの死)という出演映画も待機中ですし、個人的にはアリスさんからのイモヅルのイモヅルでハマった歴史学者E. H. カーがロシアの専門家、ということでいろいろ複合で盛り上がってしまいます♪ なぜか日本のAmazonには紙の本とkindle版しか載ってないのですが、リンク先のAmazon UKの販売ページでは長めのサンプルを聴くことができました♪Audibleはよくわからなくて手を出してないんですが、そのうち攻略してみたいです。

Lenin the Dictator: An Intimate Portrait




0 件のコメント:

コメントを投稿