2017年7月10日月曜日

ム―パラ終了

昨日は洋画・海外ドラマオンリー同人誌イベントMovies Paradiseに参加させていただきました。スペースにお立ち寄りくださった皆様、ありがとうございました!

昨日は新刊ができなかったので、じつはちょっとテンション上がりませんでした。それと前日深夜にSHERLOCKのおかげで夜更かししたので、寝不足もありまして眠いのなんの。いや、徹夜して新刊持ってったときはわりと眠気があまり出なかったりもするので、やはりテンションの問題でしょうか。(できると思ってたんですよ~トホホ)

それでもイベントでしかお会いできない方々とお話できたりして、やはり行ってよかったです。ただ、賑わってる会場だとやはり少し聴き取りにくくて、対応に失礼があったらすみません。外耳炎のほうは改善してるのですがまだ少し難があるみたいで。(でも会場が静かだったら逆に寂しいですけどね!(笑))

アレコレ持ち込んだ既刊は薄くまんべんなく、という感じでお連れ帰りいただけました。楽しんでいただけてますように。新しいものはペーパーだけだったので、思えば取っていただけるように机に出しておくべきでした。既刊でスペースが埋まってしまったためですが、フリートークはリピーター様へのご挨拶や近況報告も兼ねてるので、サッとお取りいただけるようにしとけばよかった……ちょっと反省です。

ムーパラ用に刷り足したのはSHERLOCKの英日名台詞深読みレビュー本のシーズン1の分と、アンダーソン萌え本でした。残っているので通販もすぐにお送りできます。母艦サイトのほうで受付させていただいてますので、よかったらどうぞ。

SUSSANRAP(PCサイト)

帰りはいつものように池袋駅前のタカセで食事をして(またグラタンとクリームソーダ。大人のお子様ランチと化しつつあります)パンを買って帰りました♪

ただ、昨日は暑さ対策もあり一年ぶりに引っ張り出したサンダル履きで行きまして、それがアダになりいつの間にか皮がむけていて……足の甲はノープロブレムの履きなれた古サンダルなのですが、よかれと思って履いたサンダル用靴下の裏当ての縫い目が当たっていたらしく、中指の関節の裏側というへんなところが。(泣)で、今日は負傷兵(笑)です。いっさい外に出ずデスクワークにいそしみました。でも強制的に安静にしたので、体力回復にはよかったかもです。

ペーパーに書いたジョナサン・アリスさんのコンテンツも貼りたいのですが、ここに続けて貼るとのちに検索でご覧になる方にいちいちイベントの感想お見せすることになるので記事を改めます。(笑)

SHERLOCKの感想も書きたいのですが、正直リアルタイムはすごく眠かったのです。最近9時、10時に寝る生活なので、10時から放送ってもう深夜すぎて。ぼーっとしてついていけなかったところがあるので、録画を見直してから書きたいと思います。兄に惚れ直したことだけ書いておきます。中の人はもう大好きですが、演じてるキャラクターとしてこのマイクロフトってやっぱり好きだなあ、と。

中の人はこの週末、ハズバンドのイアン・ハラードさんと揃ってロンドンプライドに参加なさってたようですね。目の保養なのでツイートを貼らせていだたきます。(兄も大好きですけど、あの、ヒゲつきのときのハラードさんがかっこよくて悩殺されてます、ハイ(笑))


0 件のコメント:

コメントを投稿