2017/08/18

コミティア参加予定

またまた直前のお知らせですが、週末8/20開催の同人誌イベント、コミティアに出展します。創作オンリーなので、オリジナル小説と評論系の本を持参します。

配置:う01a SUSSANRAP(サッサンラップ)

新刊は洋画レビュー本二冊目、特集は『メッセージ』です。コピー誌でこれから仕上げですが、プリンターが壊れなければ持参できると思います。(笑)イアンシリーズお試し短編の無料配布も継続します。

表紙はまだ少しいじるかもしれませんが、だいたいこんな感じです。

【8/20追記・↓色合い・目次含めちょっと変わりました】


前回のが「約40連発」だったのに比べると半分なんですが、おもに特集のため総ページ数は前より増えてしまいました。さっき校正がてら喫茶店で読んできたんですが、けっこう読みでのあるボリュームでございます。

特集ページは小説からの脚色についてのブログ記事をアレンジしていますが、表紙に刷り込んだ見出しの通り、たぶん六~七割くらい書下ろしになっていると思います。ブログで書けなかったことを含めていろいろ考察(?)しているので(ホントにいろいろ考えたくなる映画ですよね)、よかったらお手に取ってやってください。後半は以前と同じくブログ記事の再掲で、ほんの少し紙用に整理しております。収録した作品はこちら。

『愛されちゃってマフィア』(1988)再見
『モーガン プロトタイプ L-9』(2016)
『アラン・ドロンのデーモン・ワールド』(1986)
『バレエ・リュス 踊る歓び、生きる歓び』(2005)
『素敵な相棒~フランクじいさんとロボットヘルパー~』(2012)
『ジェーン・エア』(2011)
『サブウェイ・パニック』(1974)❤
ナショナル・シアター・ライヴ『コリオレイナス』(2014)
『ボーイ・ミーツ・ラブ』(2004)
『ロンドン・ヒート』(2012)
『レジェンド・オブ・エジプト』(1999)
『アイアン・スカイ』(2012)
『007/リビング・デイライツ』(1987)
『ビフォア・サンライズ 恋人までの距離(ディスタンス)』(1995)
『007/消されたライセンス』(1989)
『眼下の敵』(1957)
『鷲は舞いおりた』(1976)
『トラウマ』(2004)
『スタートレック・イントゥ・ダークネス』(2013)
『幻影師アイゼンハイム』(2006)
『フランケンシュタインの花嫁』(1935)

…配置が入口に近く、超零細なのになぜかお誕生日席をいただいたので(^^;)、わりとわかりやすいと思います。たぶんこんなポスターを掲げております。


他にこのへんもちょっぴり持っていきます。


新刊の特集に合わせて「ばかうけ」などおやつに持っていこうと思います~(笑)ぜひぜひお立ち寄りくださいませ❤ よろしくお願いします!